旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・2月(神楽坂)

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

エオルゼアFF14ワールド)より、

「real Earth」に旅出たフウナの旅行日記です

 

2019年2月 ーーーーーーーー

 

 ー神楽坂ー           

今回はフラッとお散歩、

東京は、神楽坂です。

飯田橋と言う駅から、

神田川を渡たった先に有ります。

車が2台並んで通れるくらいの

細い坂なのですが、

190年くらいの歴史のある坂だそうです。

f:id:f-wark:20190327153547p:plain

201902 神楽坂

 

歴史を残したいことからなのかな?

道幅は変えずに午前と午後で、

車の進む方向が変わるんですって!

知らないと大変ですね Σ(・□・;)

・・・

商店街のお店を見ながら歩いていて、

何やら奥にももいろいろありそうだな~っと

ちょっとずつ覗いていたら、

(お菓子や喫茶店が多いのかな?)

なんとわたしにも聞いたことある名前のお店が!

わたしの居るエオルゼア(アトモス)では

ちょっと知られた名前の方のお店?

なのかな?  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

f:id:f-wark:20190327141838p:plain

201902 神楽坂~ラーメン屋・バリ男~

 

ちょうどおなかが空いてたので、

(お茶やお菓子ではなく (;^_^A… )

ちょっと遅めのお昼にすることに~♪

大盛りのお店なのかな?

沢山歩いて汗かいたし、挑戦です!

f:id:f-wark:20190327144103p:plain

201902 神楽坂~バリ男・ラーメン~

 

モヤシたっぷり、チャーシュー厚い!!

お腹いっぱいになりました (* ̄◇)=3

・・・

ちょっとニンニク少女になってしまったので、

人通りから離れ、

隅っこから通りを眺めていたら

なんか変わった飾りのある、お寺を発見!

(来るときには気付かなかった (;^_^A  )

f:id:f-wark:20190327145046p:plain

201902 神楽坂~善国寺~

 

竹で作ったハートの飾りですね!

すごいですね~匠を感じます~!

あー! そうか!

今日は、バレンティオンデーだった!

(こちらでは、バレンタインデーと言うんですね ♪)

皆さんに、いい出会いがありますように~ (*'▽')ノシ

さて、次はどこ行こうかな~

 

 

f-wark.hatenablog.com