旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・5月 渋谷(GWスペシャル) その1

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

 

このところ街に出ると

何やら沢山の日本国の国旗が

道に飾られる日が、続いています…

フレさんからは、

「ゴールデンウイーク」と呼ばれる

大型連休が、10日間もあると

聞いていましたが

流石に5日目を迎えると、

皆さん連休疲れとかないのかな?

・・・

これは、

どこにも連れて行ってもらえてない

とか、

おいしいもの食べたいな

とか、では、なくてね… (¬_¬)

・・・

何はともかく、

こちらで、よく行くようになった街「渋谷」

若者の街と言われ、
名所にもなっているこの街の

GW後半の状況調査の旅です✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

f:id:f-wark:20190512045937p:plain

201905 渋谷 スクランブル交差点

 

JR「渋谷駅」から

出入り口の名前にもなっている

忠犬「ハチ公」像の飾られている広場へ

まあ、いつものように混んでいますね~ (;^_^A

f:id:f-wark:20190512044750p:plain

201905 渋谷 ハチ公広場

 

「ハチ公広場」から

スクランブル交差点を渡り

レンタルビデオの建物の横

渋谷センター街」へ

f:id:f-wark:20190512050323p:plain

201905 渋谷センター街


人通りを見ていると

家族連れの方や

 異国からの方が多いかな?

・・・

 商店街を少し歩き

「ハンズ通り」を行って、

ちょっと細い道に入ります

「スペイン坂」

f:id:f-wark:20190512051310p:plain

201905 渋谷 スペイン坂

時間のせいかな?

意外と人通り少ないですね

でも、おかげで一息つけますw

・・・

「スペイン坂」の階段を上ると

 ビルの工事現場にぶつかります

なるほど、

このビルが完成したら、

こんなにのんびり歩けないかな?w

・・・

それにしても、この工事現場の囲いには

2019と漫画の絵が描かれていて

何か、ほかの工事現場とは

雰囲気違いますね~!

 わたしも、ちょっとその雰囲気でw

f:id:f-wark:20190512052752p:plain

201905 渋谷 パルコ建替え工事現場

 

ここはどうやら、

ファッション系のお店の

建替え工事と言うことで

ちょっと納得ですw

・・・

あ、この通りにも名前が!

(・_・D フムフム

「ペンギン通り」と言うそうです ( ̄。 ̄)ホォ。

・・・

細い道から、「文化村通り」へ

大手百貨店本店の前に出ました

f:id:f-wark:20190512053805p:plain

201905 渋谷 東急本店前

 

ここから見える

大きなビルのあたりが

最初の、JR「渋谷駅」です!

あのビルも建築中ですね~

なるほど、

街の進化発展の息吹を感じます (*^ー゚)b

・・・

また裏の細い道を歩き、

今度は、

渋谷のメインストリートの1つ

道玄坂」です

f:id:f-wark:20190512061131p:plain

201905 渋谷 道玄坂

 

ここはやっぱり沢山の人が

道にあふれています (;^_^A”””

・・・

道玄坂

変わった名前ですね、

大和田太郎道玄と言う

「盗賊」がいたからとか、

道玄庵という寺の庵主が

書物を出したからとか

この名前がついたらしいです~

(・ェ・。)ナルホドネ

・・・

道玄坂」の人波に乗って

「ハチ公口」に戻り

今度は、ちょっと高いところから

スクランブル交差点を眺めることにします

f:id:f-wark:20190512064955p:plain

201905 JR「渋谷駅」西口

 

JR「渋谷駅」西側を歩いた感じとして、

GWだからと言って

混んでる感じは無いですね~

いつも混み過ぎだから (;^_^A

 ・・・

次は、

新たに「高層ビル」が立ち並び始めた

駅東側に行ってみましょう!

 

つづく~

 

 

f-wark.hatenablog.com